1

▼ 団内ルール ▼

更新履歴
2019/08/02 最新に更新
2019/05/03 最新に更新
2018/01/17 団方針大幅変更を反映
2017/02/05 全体的に微調整
2016/09/29 「ハイレベル討伐」にスケジュールを追記
2016/09/29 「古戦場」をシード維持用に修正
2016/09/29 「ノルマ」をシード維持用に修正
2016/08/01 「古戦場」のノルマ値を変更。シード狙い検討中を追記。
2016/05/15 「ノルマ」に①古戦場の貢献度を追加
2016/05/13 「基本方針」の表記方法を箇条書きに変更。内容の変更無し


▼団について
5周年を迎えたフリーラン社会人団です。(2014年5月26日設立)
ルシHLを毎週末(金土日)で討伐や練習会の実施していますので、
一緒に頑張ってくれる方、大歓迎です!
古戦場はガチで勝利狙いをするスタイルではありませんが、
勲章狙いや箱掘する人が多く、いつの間にか毎日10億行く感じです。
同じ様に勲章・箱掘目標でマイペースに好きに走りたい!って人向けです。
また、知り合いの団と協力してサクサク30連戦が出来る環境もあります。


▼基本情報

騎空団名+ラスハ+
団長ID1166167
団RankLv10 SSS
シード所有無し
施設すべてLv9(Max)
4種常時発動
 ・ポーションLv2
 ・風見鶏Lv3
 ・銅鑼Lv3
 ・机 (古戦場時は属性Lv3)
AT22時~23時~
団員30名
平均Rank214


▼基本ルール
・無言は基本NG。折角一緒にやるなら楽しく交流しましょう!
・ディールは自発者確定です。
・自発者のMVP保証はありません。確定流しOK
・退団したい場合は、事前に団長まで相談下さい。
・Discordを導入してありますが、参加は任意でOK
 重要なお知らせ、指示、マルチ募集、等は団チャで行います。
 導入してる人だけで情報や交流が完結しないよう注意。
・団チャ通知設定をON推奨


▼特記(良く聞かれる内容)
1)Aクラスのフリーラン(ストップ無し箱掘推奨)
2)ノルマは最終個ラン10万位以内であることのみです。
  途中経過は問いません。(目標8万位以内)
3)全日10億達成することが多いです。
  特に狙っている訳ではないですが、いつの間にか達成する感じです。
  1日の貢献度ノルマはありません。
4)勝敗には拘りませんが、たまに競る時があります。
  収集したデータを元にしっかり判断してから指示だします。
  勢い・ノリ・雰囲気で適当な指示は出しません。
5)勝率は平均2勝で、最終的な総合ランキングは1000位前後うろうろです。
6)スプレッドシートを利用しています。
  古戦場の参戦状況の点呼に利用しています。
  基本はフリーランなので好きなだけ走って貰って大丈夫ですが、
  勝てそうな時は皆で頑張るので、その判断材料に利用しています。
7)過度な煽り・自慢でなければガチャ・ドロップ報告も普通に祝福されます。
  団員の喜びを素直に共感できる方が好ましいです。
8)団栄誉はマグナⅡ、アルバハ、マリスで上限稼げます。


▼古戦場ルール
・Aクラスで全日程フリーラン(ストップ無し箱掘推奨)
・勝てそうな時は勝負する場合もあります。
・朝活は自由(社会人は朝は忙しい…)
・ノルマ 最終個ラン10万位以内(目標8万以内)
・古戦場に関する情報をSNSでばらさないこと


▼外部連絡手段
Discordの騎空団サーバーあります。
参加は任意です。
古戦場中の指示や、団のお知らせ等、重要な事は全て団チャで行います。
Discord等の外部ツールはあくまで雑談に使用します。肉集めとか周回時の苦痛緩和・・・。
参加希望者は団長まで連絡下さい。


▼除名条件
・2日以上ログイン無しが頻繁にある場合、本人と相談
・無断で5日間以上ログイン無しの場合、即時除名
・古戦場にて最終個ランがノルマ未達成
 →申告あり:不問ですが、2ヶ月連続だと相談
 →申告なし:本人確認後、相談


▼その他
ルール追加要望や団で挑戦したい事、何でも意見・要望あれば
団長までご相談下さい。

▼歴史
グラブルの正式サービス開始が2014年3月10日
偶々まだグラブルを知らなかった状態でスマホを新調し、何かいいソシャゲないかな~?と
探してグラブルに行き当たる。
3月末からプレイし始め、丁度やってたイベント「降焔祭(初回)」の雑魚敵にすらワンパンされ萎えるも、
ちびちびとプレイを続けているとハマり出す。
その後、騎空団に誘われ、2014年6月4日に加入するも、
7月末にその団長がフェードアウト・・・。
「団長が14日間ログインしない場合、1番最初に騎空団ページにアクセスした団員に自動的に引き継がれる。」
という仕様によりいつの間にか、団長になっていた…。

ここから、「折角団長になったなら団を盛り上げる為に育てて行こう!」と思い立って
名前を「+ラスハ+」に変更して新しくスタートしたのが今の騎空団です。
よって、ラスハとしての起源は2014年8月初旬頃になります。

それから古戦場に参加するようになり、仕様も分からず最初は1勝するのもやっとで、
徐々に人数を増やし、仕様を理解し、皆で相談・協力する事で3勝安定するようになり
さらに増員・増強を重ね4勝以上出来る様になり、
その後、シードへ挑戦し見事シード獲得したあたりから、
シード内でも5勝率が高まり、1年半程シードを維持。
わりと頑張っていました。

2017年6月頃から5勝出来なくなり、4勝そして3勝となる事が増え、
2017年9月の古戦場から方針を変更。
団員の生活環境の変化や、古戦場の大きな仕様変更を繰り返す中で
今の「社会人団でまったり勝敗気にせず、追加報酬をしっかり取って毎回金剛とろう!」
に落ち着いたという流れになります。



以前の方針では朝活で勝負が決まり、夜は維持するだけで、たまに競って来る所に対して逃げ切るといった形式に固定化され
朝活があまりできず、夜にはすでにストップ指示が出ており消化不良…。
なんてこともしばしばありました。
最後の方では完全に作業化され、勝利はするけど決して楽しい古戦場では無かったと思います。

今の方針に代わってからは和気あいあいと、団員同士でタイムアタック競ったり
編成情報の交換をし合ったりと、気持ち的に余裕を持って楽しくやっている様に見えます。
ただし、ノルマが緩く以前の様な競争性が薄れてしまった為、
ダレて適当になってしまうのには注意が必要そうです。

それでも、単なる作業じゃなく団員同士で交流して楽しくやれてるうちは大丈夫じゃないかなぁ~?
と、暖かく見守りつつ、自分も団長業を頑張ろうと思うのでした  まる
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する